ひとのアニメ記録 ~アニメ感想~

私ひとふたみのアニメ視聴記録

恋する小惑星【アニメ感想】

じゃあそれ見つけよう!あおの星見つけよ!

小さい頃。街のキャンプに参加した時のこと。
星を見ていた男の子との約束。
星を見つけて名前を付けよう、と約束を果たせないまま、それっきり会えずに高校生になった。

評価点数

★★★☆☆ (★5点満点中)
とにかく可愛い女の子がたくさん出てきます。
ほのぼの百合アニメな感じでした。

物語概要

幼いころ、街のキャンプに参加していた木ノ幡みらはアオと名乗る同じ年頃の子に出会う。
みらはボーイッシュな外見のアオを男の子だと勘違いしていた。
2人は星空を眺めながら、『みら』という名前の星があること、『あお』という名前の星がないことを知る。
そして、いつか2人で新しい小惑星を発見し、『あお』の名前を付ける約束を交わして別れる。
それから2人は会うことが出来ず、高校生になって再会する。

キャラクター紹介

  • 木ノ幡 みら(このはた みら) / みら
  • 真中 あお(まなか あお) / あお
  • 猪瀬 舞(いのせ まい) / イノ
  • 桜井 美景(さくらい みかげ) / 桜(さくら)
  • 森野 真理(もりの まり) / モンロー
  • 鈴矢 萌(すずや もえ) / すず