ひとのアニメ記録 ~アニメ感想~

私ひとふたみのアニメ視聴記録

宇崎ちゃんは遊びたい!【アニメ感想】

せーんぱーい!

大学でひとりでいることの多い先輩を「ぼっち」扱いするウザい後輩が絡んでくるドタバタラブコメディ。

評価点数

★★★☆☆ (★5点満点中)
思わずクスリと笑ってしまうコメディとヒロインのぐいぐい来る感じが可愛いです。
宇崎ちゃんの積極的な行動に対して、桜井の鈍感な態度が周りから見ていて面白かったです。

物語概要

宇崎 花は大学生になり、高校時代からの先輩、桜井 真一と再会する。
桜井は大学生ライフを満喫しているといい、宇崎は少し寂しい思いをする。

桜井の大学生ライフに疑問を持った宇崎は彼にウザいほど絡むのであった。

キャラクター紹介

  • 桜井 真一(さくらい しんいち)
  • 宇崎 花(うざき はな)
  • 亜細 亜実(あさい あみ)
  • 榊 逸仁(さかき いつひと)
    • CV: 髙木朋弥

小話

  • 作品舞台は仙台らしい。

宇崎ちゃんは遊びたい! Blu-ray 第1巻