ひとのアニメ記録 ~アニメ感想~

私ひとふたみのアニメ視聴記録

魔王城でおやすみ【アニメ感想】

すやぁ…

カイミーン国の姫、スヤリス姫は魔王に連れ去られた。
スヤリス姫は、頑強な魔王城の牢に幽閉され、魔王城で安眠できたこと試しがなく、苦悩していた。
彼女は自身の安眠のために魔王城で行動を起こす。

評価点数

★★★★★ (★5点満点中)
ほのぼのコメディのようなシナリオで面白かったです。
スヤリス姫は気持ちよく眠るためには何でもする人間なので、魔王城内が騒ぎを起こし、ドタバタ劇を繰り広げます。
人質のスヤリス姫が周りの魔族を振り回す展開に笑ってしまいます。

物語概要

人と魔が存在していた時代。
魔王は人間の姫をさらい、この世を支配しようとしていた。
姫を救うため勇者は旅立つ。

そんな中、檻の中で姫は思った。
「寝る以外、することがない。」

安眠を求めて囚われの姫は、今日も魔王城で好き勝手するのであった。

キャラクター紹介

小話

  • 作者による『葬送のフリーレン』のパロディイラストが公式アカウントにバレる

魔王城でおやすみ1 Blu-ray