ひとのアニメ記録 ~アニメ感想~

私ひとふたみのアニメ視聴記録

体操ザムライ【アニメ感想】

このクラブにお前の居場所はない

そう言われた、かつて『サムライ』と呼ばれた元メダリスト。
肩をケガしてから成績が振るわず、コーチから引退することを勧められる。
引退することを娘に伝えるために日光へ旅行へ向かうが、そこで謎の忍者に後を付けられることになる。
その忍者との出会いが『サムライ』の進退を変えた。

評価点数

★★★☆☆ (★5点満点中)
引退を間際にする選手と家族との細かい心理描写や引退を取りやめてからのし上がる主人公の姿に感動しました。
ビックバードの扱いやブリちゃんのキレ方など思わず笑ってしまうところもあり、心理描写だけでは飽きさせないようなアニメになっています。
また、OPの上海ハニーはとても盛り上がります。懐メロです。

物語概要

2002年の日本体操界。
29歳の元日本代表荒垣城太郎は、怪我によって成績不振に陥り、腐らず練習を続けるも引退を勧告される。
だが、様々な出会いを通して大きく運命を変えていく。

キャラクター紹介

体操ザムライ DVD 完全生産限定版