ひとのアニメ記録 ~アニメ感想~

私ひとふたみのアニメ視聴記録

冴えない彼女の育てかた【アニメ感想】

title

どうかな?わたしは、あなたが望む、メインヒロインに、なれたかな?

言われたい。あなたが私のメインヒロインです。そう答えらる自信がある。
この一言には脳髄が揺さぶられました。

評価点数

★★★★★ (★5点満点中)
いわゆる、主人公ハーレムの王道ラブコメです。
主人公に対して、ヒロインが5人ほどいるような展開になります。
その中でも冴えないはずのヒロインがメインになり、主人公に興味ないような、あるような……
だからこそ、このアニメのメインヒロインは魅力的なのかもしれません。

物語概要

主人公、安芸倫也は桜の舞う坂道で運命的な出会い方をしたヒロイン、加藤恵と出会った。
彼女の存在を主人公は知らず、学校の冴えない女の子が彼女であると気が付いた。
そして、主人公は彼女をヒロインとした同人ゲームを作成することを思い立った。
同人ゲームを作成するにあたって、主人公の幼馴染であり、人気同人イラストレーターである、澤村・スペンサー・英梨々
学年一位の優等生でありながら、人気ライトノベル作家である霞ヶ丘詩羽
いとこでバンド活動をしている氷堂美智留をメンバーに同人サークル、ブレッシングソフトウェアを結成する。
様々な困難を前に主人公は同人ゲームを作成していくのであった。

キャラクター紹介

小話

  • 主人公、安芸倫也のCVである松岡禎丞はラブコメの帝王声優である。
    • 特に印象的なのは『さくら荘のペットな彼女』の『神田 空太(かんだ そらた)』である。
      • 気持ちの籠った『頭おかしいだろ!!』は今でも脳内再生されます。
    • SAOのキリトを演じているなど、ハーレムキング(あくまでアニメキャラ)である。
  • このアニメには第0話が存在し、ヒロインが温泉に入っているお色気シーンがある。
    • 時系列としてはアニメ第12話よりも後であり、プロデューサーの柏田真一郎が「第1話から始めるとこの作品は地味だから」という理由で作成。

冴えない彼女の育てかた DVD